こんにちは、柊探偵です。
ここ数年、お盆休みはなく、調査をして過ごしています。
やはり、正月やお盆などの連休には、泊まりで浮気相手と出掛けることが多いです。
そういえば、去年のお盆は旦那さんの浮気調査で、京都に行っていました。
相談に来られたのは30代の奥さんで、依頼内容はこんな感じでした。
いつもは冷たい旦那さんが、「お盆は実家に帰って、たまには両親とゆっくりしておいでよ。帰りは迎えに行くよ。」と優しい言葉をかけてくれたのが気になっていました。
奥さんは、普段の行動から、旦那さんが浮気していると感じていたそうですが、でもまさかお盆に浮気をするとは思っていませんでした。
悩んだ挙句、やっぱり旦那さんを一人残して帰省するのは不安だったので、念のため調査を依頼することにしたそうです。
8月13日、奥さんが子供を連れて、実家のある大阪に出発します。
旦那さんは、奥さんと子供を見送った後、まっすぐ浮気相手を迎えに行きます。
それから高速道路で京都に行き、観光した後、旅館に一泊。
翌朝、旅館を出た旦那さんと浮気相手は大阪に向かいます。
2人は大阪で市内観光をして、夕方、浮気相手がひとり新幹線に乗って帰って行きました。
浮気相手を見送った旦那さんは、そのまま奥さんの実家に行き、何事もなかったかのように過ごしていたそうです。
浮気相手は職場の後輩で、その後、何度か調査を依頼されましたが、2人は普段は会社帰りに車の中で短時間会っていただけでした。
お盆に、外泊した証拠が撮れたのはとても大きかったです。
お盆に限ったことではありませんが、「こんなときに浮気しなくてもいいのに!」という時に、意外と証拠が撮れることがあります。
さて、今年はどこに行くのでしょうか?